moribiru97のブログ

WEB系のプログラミングとかミドルウェアのメモ書きとかとか...

Perlのサブルーチン定義元を求めて・・・

仕事の関係上Perl勉強し始めたモリビルです。

元々Java/Eclipseで開発してましたが、クラスとかメソッドの定義にジャンプしてくれる機能はよくつかってました。

perlだとどうするんやろか、vimのpluginにそんな感じのやつがあるのかしら。と思ったけど見つからず。

微妙に求めてるものとは違うけど、どうやらDevel::Sub::Whichというモジュールを使って調べる事が出来るらしい。

 


Perl においてサブルーチンがどのパッケージで定義されているのかを調べる方法 - ひだまりソケットは壊れない

 

一先ずこの方法で確認できるということが分かっただけでも収穫だが、どうにかvim上で簡単にやりたい。

これやりたい人って結構いると思うんだけどなかなか見つからないので、難しいorできないのかな・・・。

引き続きちょくちょく探しつつも暫くはDevel::Sub::Whichでいこうと思う。